
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

                 先日ネットで動画を見ていたトコロ
                ラーメンの特集をやってまして
                無性に食べたい衝動に駆られました、、
     
                 近所のラーメン屋にってワケにも
                いかないもんで。。

                 じゃぁ作ってしまえって単純明快な答え

                とりあえず冷凍庫にある豚足とすね肉の
                だしをベースにストックしてある冷凍骨を
                まとめてぶち込みスープに……なれ!

                 麺はやっぱり北海道人な私はちぢれ系??
                
P8201081_convert_20110821085442.jpg

                  このあともんで縮れさせましたよ
                 意外と細麺になりましたが問題ナシ。。

                  実は日本に帰ってた期間一度だけ
                 食べたんです、、
                 でも僕の口には合わなくて、、

                 化学調味料まみれでしばらく口が
                 ビリビリ痺れる感じ、、参っちゃうな

                  そんな感じで始めたラーメン作り
                 旅行から帰ってからでも食べようと
                 思います。

                  自分の手間なんてたかが知れてます
                 ソレよりも少しでも出所の知れた
                 安全なモノを口にしなければ
                 体がどーかなりますよホント。。。
                 
                    
関連記事
スポンサーサイト

2011.08.20 | 料理のはなし | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ben830.blog104.fc2.com/tb.php/87-8eedc6e2

