
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

                 私は無類のキノコ好き
                知識はなく食べる専門ですが

                 ちいさかった頃は親に連れられ
                きのこ狩りに行った記憶も…

                 今いる町は魚釣りもきのこ狩りも
                勝手にはできない決まりらしく

                 そんなトコで外国人な私が
                おかしな事をするのもなんなんで
                黙って指をくわえてます。

                 日本に帰ったら行ってみたいな山。。
                 
                                  
                 ……そんな日を夢見て
                独り調理場でキノコと戯れる私。。

P8151063_convert_20110815080932.jpg


                  今のメニューでリゾットで
                 使ってます。
 
                  山の恵みに感謝です。




 
関連記事
スポンサーサイト

2011.08.14 | 日常のはなし | トラックバック(0) | コメント(2) |

シュワムリーはウチも使ってるけど、そちらではfunghi ovoli ?ドイツ語ではカイザー・サイトリング?っていうのかな?
そんなキノコ使ってたりするの?2,3日前にうちのシェフが買ってきたんだけど、凄くスイスでは手に入り難いのだそうな。。
生でサラダに使っていたけど、イタリアではけっこうメジャーだと言ってたけど、どうですか???

2011.08.15 21:48 URL | 雨男君へ・・・スイスより #- [ 編集 ]

ウチんとこはもはや
イタリアじゃないですけどね~
僕からしたらzurichのほうが
俄然モノの流通がありますよ。
色々と面白いモノへと目を向ける
ドイツ語圏と(ウチは例外だと思いますが)
頑なに自分の知ってるもの
慣れ親しんだ物しか求めない
イタリア系との違いですね。

わが町には皆無です。。
こないだウチのシェフにも聞いたんです
ドコで買える?食べれる?って
…知らんって言ってましたナポリ人。

田舎のモノの流通具合は
かなりなモンですよ。。
泣けてきます。

2011.08.15 23:08 URL | Ben’s #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ben830.blog104.fc2.com/tb.php/80-d69f5eb3

